バスティアン[完]-パレドゥロワイアル

パレドゥロワイアル』、バスティアン で王位を手に入れたヽ(^o^)丿

最後に残ったのは2人
・バスティアン
・ディクトール

最後は味方2,敵1,中立0,協会10

よもや,よもや! の王位奪取♪
バスティアンの攻略は無理だろう—-と半ば諦めてたんだけど、出来たぁ~(喜)
出だしから20ターン前までは暴動の鎮圧がお仕事だった。
始めは1ターン置きの暴動が次第に毎回になって、そのまま失踪するんだけど、
何度もパラメータの設定を変えて試したら、暴動を乗り切れる設定が見つかった~ヽ(^o^)丿

ただ、暴動が収まったと言っても、貧乏は貧乏。
とてもじゃないけど決闘はできないぐらい貧乏で・・・
仕方ないので、ネグロは工作活動!
35ターン過ぎても残っていたのはフィーリア,ディクトール,エピドートの3人。
アデライードも居たけど、フィーリアにくっついてた。
何とかアデライードは味方にするとして、2人を失踪させないと、王位に就けない(-_-;)
まずはフィーリアを・・・・これはあっけなく2回で失踪してくれて、らっき~♪
フィーリアが失踪するとアデライードは中立を宣言。
残るはひとりだけど、ディクトールは無理だろうから、残るはエピドート。
これがなかなかしぶとくて、何回仕掛けたか判らないぐらい・・・
結局47ターンで消えてくれまして、ギリギリ間に合った(^^;
 

※※※ 以下、一部ネタバレ(設定バレ?)あり ※※※

パラメータは栄華が2、社会と経済が5、協会と情報4に設定した。
この設定でも初めは暴動が起こるけど、そのうち全く起こらなくなってくれた。
そのままで最後まで行けたのかもしれないけど、どうにもこうにも貧乏だったので、37ターンに入る時の設定で経済だけ6に変更。
この設定に変えても最後まで問題は無かった。
フィーリアが失踪すると同時にアデライードが中立を宣言したので、アデライードに贈物を送り続けた。
でも味方になってくれそうになかったので、資金を提供してくれる—-というので、それを元手にギィで決闘を申し込み、強制的に味方になって貰った(爆)

バスティアンは全体的に大変だった—-の一言しかない(^-^;
ホント、貧乏って辛いですねぇ~(苦笑)

でも彼の治世はなかなか良い世の中だったようで、いや頑張った甲斐があったってもんだ!(笑)

 


※※※ 以下、ネタバレ(こんなコト言われてました) ※※※

 リベルのバスティアンは、
 精神的な幼さを、純粋な他人への
 思いやりに変え、善政を敷いたのだ。

ノーリストリリアの歴史家は、このように記している。

 この国の食事は美味で、漁も豊富。
 餓えるコトはありえず、
 王も国民も皆、丸々と太っている
 性格もまた然り。
 王も国民も、その体型のように、
 おだやかで丸っこい性格の者ばかり
 そして皆、瞳にいたずらっぽい光をたたえている

誉めてるのかどうか、びみょ~な感じはするけど、
王位を手にしてからあまり良くない人生の人が多いから、
他の人に比べると極上って気がしてならない(苦笑)

とうとう9人攻略。
残すはクレメンス,ヴェンツェル,オベルジーヌ。

どれもこれも数度失敗した人ばかりだ(-_-;)
どれいくかなぁ~

それにしても・・・・
無理と想ってたバスティアンの攻略ができて、余程テンションが上がってるらしい。
この日記,長い( ´-`)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です