帝国千戦記 コンプリート

帝国千戦記』の残っていたサブキャラのエピソード6つを回収♪
これでようやく コンプリート♪(喜)

残っていたエピソードは、最初からやらないで手頃なセーブデータを使って回収した。

ううう・・・と思っていた宝満は、数ターンで全部回収できたので、予想外に楽だった。
ちなみにせっかく痩せるんだったら、痩せたときはもちょっと格好いいキャラにしてくれた方がギャップがあって驚けただろうなぁ~(笑)

要使春は、氷霧の攻略の時に、最後のエピソードを見る前にエンディングになってしまっていた。
だからそのときのデータをロードして、他のイベントは無視してとにかく要使春のエピソードを進めたら、無事エンディング前に最後の1つを発生♪

醜隗どうすりゃいいのか判らなかったんだけど、いろんなセーブデータで試してたら偶然発生♪
会話の相手に斉旬が必要だったのね。
斉旬がお面—–仮面らしいけど、どう見てもお面だった—–を作ってくれた。
そしたら戦闘の時にそのお面を被ってて出来て、ちょっと可愛かった(^^;
(醜隗は結構強いから仲間にしたらいつも戦闘に使ってた)

サブキャラのエピソードは、結構勝手に発生してくれて、どんどん回収出来たんだけど、一部いろいろ試したパターンもある。
忘れないうちにまとめられたら良いなぁ。。。。


 

寝ぼけて失敗(T.T)

昨夜の話。

ちょっと眠いなぁ~と思いつつ 『リトル エイド ポータブル』 をやってたんだけど、それがまずかった。

メニュー画面に戻りたかったのに、
ついうっかりゲームを終了させちゃって・・・・

昨夜はゲームを開始してから、クイックセーブしかしてなかったから
そこまでの記録がぱあぁぁぁぁぁぁぁ~(´ヘ`;)ハァ

ただでさえ進みが悪いなぁ~とか思ってたのに、
自ら戻してしまったよ トホホ。。。

本気でこのゲームとは相性が悪い?!(・_・、)